2009年11月27日金曜日

作業用BGM

今日は一日中コーディング。メモリリークを解決するコードを書くことと、このプログラムをモジュールなしに動かすこと、あと見た目をもっと整理することが目的。主要な機能はsubにまとめる。(今までは狂ったようにif if if if if if if if if if if してた)





おかげで目が疲れた。途中でやめられなくなるからいつもやりすぎてしまう。





研究室に誰もいなくなったので作業用BGMを流しながら作業するが、JAM_Projectはミステイクだった。



アツすぎて逆に作業できないよ



作業用BGMっていっても実際に使えるのは限られる。いかに作業へのモチベーションを上げ、かつ作業の邪魔をしない音楽を探すのはすんごい難しい。


人それぞれ、自分だけのこだわり作業用BGMというのがあるんやろうね。



ちなみに自分の the best of 作業用BGMは 「deadangle」である。
これはある推理ゲーム(と言いたい)に使われている曲だが、自分にとってはもう麻薬みたいなものである。



本を読んでても勉強していても様々な場面で流しても全く邪魔にならない。思考に溶け込む音楽である。



こいつを流すのは本気を出すときと決めている。

0 件のコメント: