2009年11月3日火曜日

一旦休憩

 並列処理において子プロセス生成のタイミングとスコープがうまく連動してなかったのでこれを改善した。とりあえずこれでプログラム的には問題がないだろう。上手くいかなかったらやつらの根性が足らんのだ。



 30*30*50のテストには成功したので、60*60*100でも上手くいくと信じている。




 もうひとつのルーチンについては基本骨子は組み上げた。データサイズをどんどん変えていく機能とlong branchの独立制御は組み込んだので、あとは枝をどんどん長くしていく機能と組成をどんどん変えていく機能を足すだけだ。今日中に終わらせてやるぜ。





 上手くいけばmulti taxaによるシミュレーションにも手をだすつもり。


 今日は寒いから、一旦帰って暖かくしてこよう。枕も忘れずに・・・

0 件のコメント: