2009年12月1日火曜日

改造計画

ヤトロ電子さんに連絡してメモリ増設の見積もりをお願いした。8GBにする予定。



OSのほうはどうもboot campを使ってLinuxを入れても不安定な問題が沢山ありそうなのでやめることにした。




とりあえず今のOSを消して、クリーンインストールでヒョウかユキヒョウを入れようと思う。






メモリリークについてはforkらへんのルーチンを自分で再構築してみた。簡単なテストだとメモリリークは起きない。(厳密にはメモリが増えたり減ったりしながら全体的には増加しているが、前と比べるとそんなに大したことないように思える。これがメモリリークかどうかは不明)

現在本格的な解析を行って検証中である。これで駄目だと正直メモリの増設という手に逃げるしかない。








なんかいいことあるといいなあ。

0 件のコメント: