2009年12月21日月曜日

あの赤い服着て白ヒゲ生えた老人(冬に活躍)

もうすぐクリスマス。
子供のころは心躍った季節も、今や財布とにらめっこという世知辛い季節。
うちには子供が2人とネコが2匹と嫁さんがいる。意味はわかるな?

クリスマスを数日後に控えた日曜日、我が家のサンタは1歳の物心ついていない娘を連れて「良い明日」へ向かう。そこには有名なおもちゃ屋が入っているのだ。
昼過ぎにおもちゃ屋に入り、「たしかこんなんがいいとか言ってたよな~(あんまり覚えていない)」と探し、「良い明日」を出たのが午後3時半。あれ?この空白の2時間強はなんだ?
その間に、ベビーカーを巧みに操り、同様におもちゃを探すオバハンたちの間をすり抜け、おもちゃ選んで、レジに並んで(長蛇)、嫁さんのピアスも選んで、、、

サンタは12月24日の夜中に活躍すると子どもたちは信じて疑わない。しかし、サンタがリアルに活躍するのはその一週間前だ!若干足が棒ですもの。。。

P.S.
どうでもいいが、アン〇ンマン系のおもちゃ高ーよ(注:あくまでもイメージ)。
上の娘が物心ついていないころ、「何かキャラを好きになってくれれば、プレセント選びも困らなくていいよね☆」なんて出来心で見せたDVDがあだとなった。仕方ないので下の子の分で調整した(スマン!)。まだ子供のいない学生であるSIやHKよ、後々の出費を考え、子供には安上がりなキャラを好きにならせることをお勧めする。あっ、Mっちゃんは別ね。

0 件のコメント: