2010年1月13日水曜日

図工の時間

ようやく論文のmanuscriptを書くところまできた。


まずは日本語で書いてみる。というか僕の英語力を考えればそれしかない。




今はmanuscriptに載せる図をRで書いている。
これは後でも使うからラベルとかを最初から英語で表示している。






Rは慣れたらどんなことでも出来そうで便利。



これでLaTeXとかも使えるようになったら一層いいんだが、今回文章作成ではwordを使うことにする予定。





生物ではWordが一般的らしい。
CSとかはLaTeX使えないとお話にならないらしいが・・・




二月いっぱいで日本語版がある程度完成するといいなあ。

0 件のコメント: