2010年1月24日日曜日

勉強不足

無念だ、無念すぎる。
実験に必要な生物(とあるノリの一種)の株が手に入らない。

しかもその原因は自分の勉強不足で時期を逃してしまうという間抜けさ。
思い込みではなくきちんと情報を集めるべきであった。

みなさんごめんなさい。その分ほかのところでカバーできるようにします。

それはそうと、うちの高額機器もうまく働いているようだ。今週中にも1つの研究テーマで必要な「定量的」データはそろうはず。来週からは別のテーマでの定量性について解析し、ひたすら論文を書くことになるはず。「はず」が多いが、この手の実験、予想外の結果が出ることはしばしばあるので柔軟に対応していけるようにしなければ。

0 件のコメント: