2010年1月26日火曜日

ファイル同期

SugarSyncを導入し、オフィスのdesktop、モバイルPC、家のPCとDocuments folderが同期するようにした。

SugarSyncには去年末から興味があったのだが、思い切って60GBを購入した。自分のDocument folderは7GB程度なので、丸ごとクラウドにコピーしても余裕です。

まだ慣れていないので、これから使い勝手が分かると思います。が、ネットでのSugarSyncの評判は上々です。

これでどのPCでも仕事がシームレスでできます。「USBを家(あるいはオフィスに)に忘れた!」とか、家に電話して「PCのどこそこのファイルをメールに添付して送って!」とかせずに済みます。

それに音楽ファイルがストリーミングできるようですが、まだ試していないです。

これで論文がスイスイ書けることに?

ところで、今日はカナダの東海岸からのお客様のセミナーがあります。

前回のセミナー演者も同じ大学からですが、その隣のラボに所属しています。みんな、怖がらずに参加しましょう。きっとためになるはずです!

0 件のコメント: