2010年1月28日木曜日

文字にするのは苦手だぜ

Result&DiscussionとConclusionとFigure Legends(日本語)は書いた。



が、どうも手応えがない。とっても自信ない。



まあ初めて書く論文で自信があるという方がおかしいのだろうけども。



口で何かを説明するのと文字で説明するのでは全く勝手が違いますね。口で説明するときはいいながら修正したり付け加えたりするのも可能だが、文字だとそうはいかない。分かりやすい言葉で、簡潔に、何より正しく説明しなければならないというのは非常に難しい。


話の流れのおかしさとかも文章だと露骨に出ますしね。



とりあえず、自分の書きたいことを書いたという感じだが、指導教官に跡形もなく改変されるでしょうね、きっと。。。フィギュアは大丈夫だと思うけど。



そしてこの後はB2セミナーで発表するプレゼンを急いで作らなければならぬ。

今度はなるべくシンプルに作りたい。

0 件のコメント: