2010年1月18日月曜日

NW-A845とCompanionⅡ-2の不満点

NW-845,
音質には全く問題ないが、以下の点がちょっと残念。




1、最大スペックで聴いた時のバッテリ消費が若干激しい。一日持つかどうか。

2、曲ごとにプレイリスト指定することが出来ない。つまり、聴いているで気に入ったものがあったときこの機器だけでプレイリスト登録することが出来ず、クソ重いXアプリを使わないとできない。しかも、Xアプリでも出来るのはプレイリスト指定ではなく、新しく曲入りのリストを作ってそれをウォークマンに転送することしかできないので、要はそのままだと曲がダブる。


とくに2、前のはウォークマンの方で簡単に指定できたのに、なんで?





CompanionⅡ-2、


低音は申し分ないが、高音域でほんのちょっとだけシャカシャカ音が混じる。
同じ曲でもNW-845でイコライザ調整、高音域補完、クリアステレオ機能を付けた状態で出力させると殆ど気にならなくなるが、パソの方では上の問題が顕著。PCスピーカとしてこれはどうか。




まあどちらもほぼ満足してるからいいけど。







余談だが、土日頑張ったせいかどうも午前中は軽く燃え尽きてた。




コンピュータに向かって仕事をする気にならなかったので、とりあえず株の植え継ぎだけやった。

こんな時間にこんなことを書いているのもそのためである。






メシ食ったらガンバろ

0 件のコメント: