2010年2月13日土曜日

素晴らしい

こういう日を待っていたんですよね。筑波でこんなに雪が積もるのは一年に一、二回ぐらいです。




風もなく、大粒の雪が深々と降りしきる夜の散歩はまた特別です。植物園のあたりとか陸上競技場の近くのループなんかがお勧めですね。あと、こういう日のBGMは物哀しいテンポのピアノ・ソロに限ります(散歩用BGMについてもいつか熱く語りましょう)。



街灯の下とか、交差点とかで暫くの間立ち尽くして風景を楽しみました。





今はもう止みましたが、それはそれで一興。人通りの少ない深夜、全ての物体が雪に覆われている光景には、あらゆるものが静止したような感覚を覚えます。少し霧が出てきたのも幻想的ですね。






まあ、この天候のせいで今日の試合は延期されたわけですが。







もっと寒いところへも行ってみたいなあ。
















PS とても私的なことですがキャッシュカードを失くしました。水色のろうきんのカードです。財布に入れてたんですが何時の間にかカード入れから消えてなくなりました。最後に使ったのは木曜日で、それ以降触った記憶がないのです。一応ゆうちょのもあるんですぐさまお金に困るわけではないですが、明日までに見つからなければろうきんの方の利用を停止しないといけない。だれか見かけましたらご一報を。

0 件のコメント: