2010年2月24日水曜日

いい漫画

今日所用を終わらせたついでにワングーで立ち読みをしてきた。




最近面白い漫画に出会わなかったが、今日読んだ「パンプキンシザーズ」という作品、これは久々にヒットした。





画とか世界観はかなり「鋼の錬金術師」に似た感じだが、そこまでファンタジックではない。




戦争が終わった(停戦)後の疲弊した国内で、「戦災からの復興」という名目のもとに奔走する陸軍内一部隊の活躍を描いた漫画である。







画はそこまで上手くはない(時折ゾクッとするものはあるが)が、セリフ回しがすごくいい。当に名言のバーゲンセールである。



五巻最後の「奪ってくる(とってくる)」は男の俺でも惚れました。



出てくる人物も大体がカッコよかったり、渋かったりする。



途中までしか読んでないけど、すごく面白かった。







お金ないけど、ぜひ買って一気読みしたいなあ・・・

0 件のコメント: