2010年2月27日土曜日

塗り直し

昭和ギドラの角の一部分がカビでも生えたのか変色し、取ろうと思って麺棒でごしごしやっても取れないので、今日大学会館前の芸専用の店に行ってアクリル絵の具の金色を買ってきた。




塗ってみると、ちょっと色が明るすぎる感じもしたが、乾くとそんなに気にならなくなった。塗った跡が少しボコボコしてるが、まあそこまで気にはならないだろう。もう一回り小さい筆を買えばよかったかな。




まだ未組み立ての84ゴジラがあるから、お金貯めてどっかに委託したいなあ。技術がないので自分じゃ作れません。




原作に忠実にするのもいいが、84ゴジラは白眼もいけそうな気がするんですよねー。あの目つきの悪さもいいんですが・・・







PS 完全に乾いたら色の違いも塗り跡も全然気にならなくなった。こういうのは外れたら暫く落ち込んじゃうから、よかったよかった。

0 件のコメント: