2010年2月28日日曜日

2月28日 天気:空気よんだ! あめ

タイミング良く雨が降ってくれたおかげで、審判講習会が早めに終わってよかった。




帰りに本を買うためにイーアスに寄ってきた。休日の家族ずれ盛況のなか上下アップはちょいと浮きましたね。



気になってた「向日葵の咲かない夏」を購入。「このミス」で話題だったので早く読んでみたい。





イーアスの帰り道、夕暮れの中を手を繋いで歩く母娘がいました。





6~7歳くらいの女の子が、お母さんにフラフープを買ってもらってご満悦の様子でした。



女の子の2.5倍くらいの馬鹿でかいフラフープだったので、君それどうやって遊ぶのよ!?と思ったが、彼女は嬉しそうだったのでまあいいんでしょうね。





僕もあのくらいの年の頃は親や祖父ちゃん祖母ちゃんに事あるごとにおもちゃを買ってくれとせがんだものです。大学三年のころ小学校の託児所でアルバイトしたときなんかも痛感しましたが、子供の欲は際限ないですからね。親は大変ですね~。






・・・と、感じる僕も来週の日曜日をもちまして22歳になります。「もう」なのか「まだ」なのか、とても微妙な年ですが。






22歳の目標は、とりあえず早く一本論文を書くこと。そして僕のファースト論文の載った雑誌を両親や祖父母に贈ってあげたい。英語だから内容は理解できないでしょうけど、僕に出来る親孝行は今のところこのくらいしかないですからね。






来週からはいよいよ英語に直す。ボスに渡したときローマ字(笑)と言われないように頑張ろう。






卒研発表とか○恩会とか卒業式とか心の底からメンドクサイ行事がいろいろあるので、まあ三月いっぱいにはボスに提出できるように仕上げたい。次の研究にもそろそろ手をつけてみたいですし。

0 件のコメント: