2010年3月7日日曜日

お国のために、、、

今日はMっちゃんとT下夫妻と共にファーマーズマーケットに行ってきた。
匂いに誘われてリンゴジャムの乗ったワッフルを食べることにした。
焼きたてということもあるのだろうけど、すごくおいしい。こちらにしては珍しく甘すぎない一品。
それでも買うとき「リンゴジャムの上に砂糖かける?」とか聞かれたが当然No。
僕はNoと言える日本人でした。

それから何かの品評会で優勝したというチーズを試食。たしかにうまい。舌の上でトロッとしたまろやかさがあるのだけど、飲み込んだ後にしつこさが残らない。ノーマルなやつとスパイシーな奴を買った。日本に帰った後これを"あて"にしよう。

嫁さん用のピアスもここで探す。小さな水晶がついているやつがあった。売り場の人に聞くとオーストリアで取れる極めてpopularなやつだとのこと。

最後にシナモンロールと名前は忘れたが春巻きのなかにコロッケの中身が入っている奴を購入。
これをもってGarrisonへ。Irish redのほかにNut Brown、Hopyardを昼間から堪能。すこし顔が赤い。
ラボのみんなと飲むためにGarrison mixを買う。これには今飲んだ3種類に加えてAmber、Stout、Raspberryの3種類が入った6本入りのものである。前回、Y吹がPropellerを持って帰ってきたので今回はGarrisonにします。

最後にスーパーマーケットに行ってNutellaを買う。これはI垣家行きの予定。

今日の夜はAndrewの家でカレーパーティーです。
彼の家のカレーは本格的らしい。

お国のために頑張っています。

0 件のコメント: