2010年3月20日土曜日

今日気づいたいろいろ

今日は午前中学会の発表を聞いて、午後は今まで培養してた株がいい具合に増えていたのでゲノムを抽出した。10種もあるから、少なくてもひとつくらいはPCRで当たりが出て欲しい。明日ゲノムが取れてるか確認がてらやってみる予定。こいつら(あるいはもっと)を使って、なんか他にも面白いことはできないだろうか・・・?



家に帰る前、スーツをクリーニングに出すため、桜のクリーニング屋にいった。いつもは天久保の方に頼むから気が付かなかったが、こちらでやった方が千円くらい安かった。


クリーニング店もいつのまにか同じ通りに四件も建ってるし・・・

サービスしないと大変なんだな。激戦区はお客さんに還元しないとやっていけないのだろう。値段も出玉も(おっと



あと、十二時ぐらいに佐川急便さんから電話が来た。佐川が荷物を届けるときは配達人がほぼ決まっていて、いつも妙齢の女のひとが配達時間の確認をしてくれる。



この人は、郵便物を届ける前にいつも連絡を入れてくれる。密林関係で何度もお世話になったので、僕が昼間にいないことは向こうも分かっているのだろう。配達時間の変更にも丁寧に対応してくれる。


思えば、こんなに対応がいいのは佐川だけ。他の郵便はどちらかと言えば無愛想だ(ヤマトのあんちゃんは再配達の電話を入れたら学生だと分かった瞬間タメ語になるというちょっと間違ったフレンドリーさがあるが)。


やっぱり、愛想がいいとどんな業務の人でも好印象だ。


この人が来るときは、「有難うございます」「お疲れ様です」というようにしている。




・・・風邪はまだ治らない。春先にこじらすと長引くというしなあ。

0 件のコメント: