2010年3月21日日曜日

意外なところに共通点が

昨日、今日と行われた藻類学会も無事終わった。



僕の発表は最終日の午後だったので、てっきりみんな観光に行ってガラガラだろうなあと思っていたが、案外オーディエンスが集まっていて嬉しかった。そもそも筑波だと観光するところもないか・・・





藻類学会では、kami様が研究奨励賞を貰っていました。おめでとうございます!
僕もいつかこんな賞をもらえるようになりたいものです。






それはそうと、先程リフレッシュでフランスから来たO田さんとお話しした。今度はノルウェーのオスロに移ることになったらしい。僕も早く海外に行きたいなあ。




そこで分かったのだが、O田さんは福岡県出身で、僕の出身地とむちゃくちゃ近い場所に住んでいたらしい。



筑波で例えると、大穂から天久保くらいの距離。近っ!




意外な人と郷土の話をすることが出来た。ISEPでも会えるといいですね。

0 件のコメント: