2010年3月28日日曜日

やっぱり楽しい

今日筑波大学では日本金属学会というものがあったようだ。

・・・まあ僕は完全スルーしたけど。金属とか分からないです。
情報処理学会とかだったら当日参加でいろいろ見学したいんだけど、筑波大学でやってくれないかなあ。


それで、研究室に行った後はずっと引き籠ってプログラムを書いていた。シミュレーションについて新しいデータの続きをとるのと、先行研究を参考にして細かいパラメータの見直しをするためだ。


やっぱり、この作業が一番楽しい。誰もいない休日の研究室で、自分の好きな音楽を大音量でかけながらコーディングに没頭するのはとても幸せだ。かなり疲れるけど、それはそれで達成感がある。


定期的にこういうことをやっておかないと、次何か別のコードを書くときにもすんなりいかなくなるかもしれないし。



・・・話は変わるが、今読みたい(見たい)ものが二つある。

一つはJOJO、MUGEN動画をみているとキャラがすごく魅力的なので、原作ではどうなのか、ぜひ一度一気読みしたい。


けどJOJOすげえ長いんだよなあ。根気が要りそうだけどいつか慢喫とかで読んでみたい。



もうひとつはグレンラガン、とりあえずアツいらしい。でもガキ臭くはないらしい。お金がないから、webででも見てみようか・・・

1 件のコメント:

kami さんのコメント...

金属学会で僕の叔父が何かで表彰されたらしい。久しぶりに距離的に近付いたけど会うことはかなわなかった。なぜなら忘れていたから。