2010年3月23日火曜日

とれた~

今まで培養していたEuglenaがいい具合に増えていたので、土曜日にゲノムをとった。



psbAのプライマーでは1種しかPCRでバンドが出なかったが、kami様に貰ったプライマーで今日PCRをやってみると、新たに6種でバンドが出た。negative controlでは何も出てないので、おそらくゲノムはきちんと取れているのではないかと思う。




とりあえず、このゲノムは保存しておいて、何かに使えないか今考えているところ。





論文の方は、引用文献などを探していると読んでおくべきと考えられるものがいくつかあったので、今はそれを読み、使えそうなフレーズなどを探しつつ、Discussionの仕方やIntroductionの書き方を自分なりにまとめている最中です。



日本語では一応書いてみたけど、その時とはデータの出し方や議論の仕方の方向性が変わってきているので、こちらはあくまで鋳型として、先行研究や関連の論文での議論を参考にし、変えるべきところを英訳しながら変えていくつもり。








・・・それにしても、最近姿勢が曲がってきている気がする。疲れが溜まってきたかな?


よし、明日は久しぶりに行きつけの整骨院に行って、ボキボキゴキゴキやってもらおう。

0 件のコメント: