2010年4月13日火曜日

気分は晴れ、外は雨

寝る前に研究室に舞い戻ってきた。

寒いのは大いに結構なんですが、真夜中に雨の中自転車漕いでくるのは気力がいる。でも風が強くなかったからよかった方かな。


現在解析をかけているものの尤度計算の収束条件が気になったので見直すと、やっぱり細かすぎた。これじゃ計算時間が膨大になりすぎる。


条件を修正して、他にかけていたよけいな解析を全部キルして新たにアミノ酸解析を双子に全力でやらせる。




頑張れよ双子。あと1、2週間すれば友達が増えるぞ。



新しい友達と同じくらいのときに、僕もデスクがもらえる。まあ院生室の方はほんとに事務のみに使って、実験室を整理して新しい友達のスペースを確保して、僕はそこに引っ越すことにする予定。







楽しみなことの多い春先。


明日は解析の待ち時間に奨学金の書類をまとめて、残りの論文を読破しよう。

0 件のコメント: