2010年4月22日木曜日

夜が明けた、、、

今年で29歳になるというのに、徹夜してしまった。

と、いうのも、

昨晩寝る直前に思いついた解析方法があって、
ちょっとやってみたら、
予想以上に「キテ」しまって、
その結果ずーっと家のデスクトップの前にいる。

隣の部屋では家族がすやすやと寝ているわけであるが、
ここでは熱い確認作業が行われていたのだ。

はっきり言おう(でもやっぱりちょっとあいまいに。。。)!
今月末「科学」に投稿しようとしている「仮説」を立証できそうなのだ。つぎの論文も一般紙級に行けるか?ここ1週間ほどESTデータやドラフトゲノムデータとにらめっこしてきたが、ついにその壁が破られた。

もちろんその代償はデカイ、、、今も指がプルプルしてきていてうまくキーが叩けない。
今日はラボで残りの解析をやろう。もっと面白いデータが出るかもしれない。

0 件のコメント: