2010年4月27日火曜日

研究員会議だん

さきほど所属センターの研究員会議が終了。気付いた(クダラナイ)ことをいくつか書きます。

シス情の教授(副センター長)がiPadを使ってた。しばらく前はSonyとかのPCだったのに、最近はMacBook使ってんな~って思っていたら、今日は会議にiPad持参。はえ~。

そういえばMacBook Airがでたときも、すぐに会議で使っている人がいたな。


それと、シス情の准教授が文部科学大臣表彰若手研究者賞をもらったそうです。

べつに自慢じゃないけど(ほんとに)、2年くらい前にぼくも同じ賞をもらっています。でもその時は会議のMCやってるセンター長が、「いながいYさん、なんか賞を貰ったってU川先生から聞いたのですが…」ってな感じでした。

聞かれたので、「はぁ、文部科学大臣表彰若手研究者賞をいただきましたけど・・・」といったら、研究員一同「なにそれ?」感満載なパラパラってな感じの拍手で、すごい恥ずかしかった記憶があります。

今回の受賞者はちゃんとセンターホームページに写真つきです。おめでとうございます。


それと、研究員会議とは関係ないですが、TNくんとgamiさんの論文が受理されました。一日に2編の投稿論文が受理されたことは、これまでありませんでした。

0 件のコメント: