2010年4月19日月曜日

ガトリング投法

今日は書類提出云々に追われた日だった。


奨学金の申請書はやっぱり書くのがメンドクサイ。


説明書に書いてある通りに書いてもネット入力でエラー出たりして大変だった。


とりあえず無事提出することは出来たが、はたして1種に受かることやら。
一応2種の予約採用はもらっているので四月から奨学金は貰えるが、1種の方が返済免除を申請することが出来るから後々楽だ。変更願いが結構融通のきくものであったのは幸いした。



そのあとセミナー出て、終わったらもう今日一日終わり。疲れた。




解析の方はちょっとデータセットをいろいろ変えてテストしてみないと、今出ている結果だけでは信頼性が全然足りない。


まあやることはデータファイル作ってコンピュータにぶち込むだけなので、PCRと同じく何も難しいことはない。ただこの解析はひとつの結果が出るのに一日以上かかるからそこだけはネック。




とりあえず、考えられるパターンのデータセットをどんどん作って空いてるコアに片っ端からぶち込んでいくことにする。早めに堅い結果が出るといいんだが・・・

0 件のコメント: