2010年5月19日水曜日

新しい・・・惹かれるな

今日は夕食を隣のラボの先生(バー○ラ先生じゃないよ)に奢ってもらった。この前ラボの引っ越しを手伝ったので、等価(?)交換です。フラガで食べてきた。

ライスのお替わりは4杯に止めといた。多分今でも6,7杯はいけると思うが、ドン引きされてもアレなので・・・


ISEPまでにちょっと減量しとかんとなあ。


あと、ヤトロさんにお願いしていたマシンがやっと届いた。


core i7の4コア8スレッドマシンです。


これは完全に個人用ということで、予算をもらって注文しました。

これからこれを使ってバリバリデータを出したいと思います。



ただ、Linuxを入れるんですが肝心のメディアが届いていない。
これじゃPCはPCでもPersonal Containerだよwww 早く来いー早く来いー

現時点ではあくまで予定だが、100万くらい使ってサーバーを買おうという話も持ち上がっている。もしこれも実現できればスパコンに頼らずともシミュレーションを含めある程度の大規模解析がサクサクできるようになるだろう。とても楽しみだ。


今夜は今からCodon Biasについての検定を行う。これは多分Excel使ってすぐに出来るだろう。


今週中にはレポート云々やマシンのセットアップなど諸々の作業を終わらせたい。

0 件のコメント: