2010年5月22日土曜日

論文書きは続くよどこまでも

kamiさまの例の論文は「科学」に投稿され、現在「一次スクリーニング」を受けている。週明けにはその結果が分かるだろう。

Mっちゃんの「原生生物」の論文はほぼreviseが終了。来週には再投稿する。

reviseと並行して、Mっちゃんの第2報目の直し(総トッカエ)が進行中。これはそれほど時間がかからないだろう。書いている内容は、懐かしいsubjectである。

それとは別に今日、AYくんから論文の原稿が送られてきた。これは大分完成近づいていて、次のバージョンはAYくんの大先輩のNYくんに見てもらう計画である。

「年始に10報の論文を・・・」と目標を掲げ、現在掲載済みと掲載決定を合わせて5報。「原生生物」の論文は6報目となるはず。このままいけば、これは僕の査読付き英文論文の通算50報目となるはず。

revision中は合計2報。査読中の論文は4報(うち1つはもうすぐ半年経つんですけど)。

期限の過ぎた査読依頼が1件。あらたに依頼された査読は1件(受けるか思案中)。べつに1件の査読以来があったが断ったんだった。


0 件のコメント: