2010年5月26日水曜日

だって私は3人目だもの・・・

今日は久しぶりに学校で夕飯を食べ、実験室で双子の再々インストール&Figure作り。


クリーンインストールの効果はあったようで、今のところおかしな挙動はなし。ハードの問題でなくてよかった。

カナの方には大体のソフトをインストールした。
あとはMrBayesのMPI版を入れる予定だが、こちらはPeggyのOSが来た時に一緒にやろう。早くこんかなー


indel-seq-genはかなり更新されていたようで、なんかコマンドの仕様も変わったらしく、今までシミュレーションに使ってきたスクリプトが使えんくなってしまった・・・早く最新版に合わせないとな~


Rでグラフを作ったり統計をやることにはだいぶ慣れてきたと思う。


またFigureをつくるときには、今度はGnuplotに挑戦してみたい。

D行くまでにGnuplotとLaTexとEmacsは人並みに使えるようになりたいものだ。

0 件のコメント: