2010年5月27日木曜日

初心

「科学」へ投稿してからそろそろ一週間がたつ。「Your manuscript was received.」以外の連絡はまだ何もない。
ということは、、、即リジェクトの危険は回避したようだ!!!
だがしかし、まだ審査に回るという壁は乗り越えていないらしい。。。

rejectならrejectでさっさと教えてほしい。そうすれば潔く「現代生物学」へtryできる。
只今切腹直後で介錯を心待ちにしている気分。

論文投稿ってこんなに緊張するもんだったか?
たぶん数年前に「水産科学」にはじめて投稿した時も同じような気分だったに違いない。
忘れていました。

そういえば「欧米原生生物学雑誌」に投稿していた論文の審査結果がそろそろ返ってくるらしい。これはすんなり通る(と思う)。


0 件のコメント: