2010年5月14日金曜日

Kana様ご乱心

大学院の集中授業やっと終わった。といっても後半は出席書いたら速攻でバックレたけど。


双子でシミュレーションのプログラム動かしてたら、どうもKanaの調子がおかしい。途中でバグる。

この前HDDのボリュームチェックしたら破損しており、修復したんだが、他にもおかしいところがあったのか?
同じプログラムを動かしてManaの方は正常に動いているので、自分のプログラムの問題ではないと思う。

メモリの使用量とかをチェックすると、なんか分からんやつが食い散らかしていた。多分これが原因と思ったので、Killしておいた。


新参者Peggyは来週にも来る予定だが、Linux OSのメディアDVDがまだ時間がかかるとのこと。Codon Usageの検定などを優先するから、セットアップは来週五月末になるだろう。


来週セミナーの発表だが、シュミレーションのデータがまとまっているし発表時間にも余裕があるので、今回はいつもより力を入れたいと思う。

論文書くときに自分がどういう議論をするのか、それを主軸にして発表したいと思う。

0 件のコメント: