2010年6月19日土曜日

取るべきか、取らざるべきか・・・

今日は実験室でひたすら書き書き。


やっぱ土日に一人でここにいるのは気持ちがいい。好きな音楽を派手に鳴らしながら作業できるから。家だと他の誘惑が強すぎる。


原稿については、書いてるうちにもう一つ追加でデータを載せるべきなんじゃないかと思ってきた。たぶん新しくコードを書いたらすぐ取れるんじゃないかと思うけど、正直時間がもったいない。


前々から考えてたのも含め、2つ新たに計画してるシミュレーションがあるから、こっちをはやくやりたい。途中経過を見る限りアピコのやつはあまりいい結果得られなさそうだし・・・

出した後、(一発rejectじゃなければ)データを取るように言われたら取る、というのでもいい、とも言われたし。

ただ、本質的な議論に影響をあたえるようなものではないので、とりあえず原稿は今のまま書いて、ボスに投げてる間にデータを取って、最終的にサプリメントで付け加えればいいんじゃないかと思う。それがあった方が議論がより堅固になりそうだし。


ISEPのポスターをそろそろ作らなければいけないから、このデータ取るのはISEP前だとちときついかな・・・



なにはともあれ、今は原稿を書かなきゃ。午後も頑張るぞ。

0 件のコメント: