2010年6月21日月曜日

すっきり

ようやく、

本当によ~やく、

「有害藻類」に出していた論文の審査結果が返ってきた。

審査員はめちゃめちゃ褒めている。もちろんMinor revisionだ。が、なぜ6か月もかかったのか?
Editorへの度重なる催促メールにも

「他にプロセスが早い雑誌あるけど、、、」

的な若干無責任な返事しかなかったりと、フラストレーションのたまる日があった
(でも運よく、忙しかったために忘れかけていたこともあり、それほど苦痛ではなかった)。

ともあれこれですべての投稿中の論文の目処がついた。今は多忙につきほっとくことになるが、8月中にはacceptされるだろう。今年はこれで5つ目である。目標まであと2つ。

現在投稿しては蹴られたりしている論文があるので、これを最優先にすれば目標はクリアできそうだ。

0 件のコメント: