2010年6月11日金曜日

ま た お ま え か

結局せんとくん再インストール。


手持ちのLinuxでbootcampで安定稼働するのがubuntuとせんとくんしかなかった。



前回使ったメディアと違うものを使うと、今度は再起動とかでも安定して動く(前はときどきフリーズした)。

使ったのはサーバ構築用の書籍にあった付録。細かい違いがあるのか?



SSHによる公開鍵の認証及びNFSでのファイル共有まで終わらせた。

NFSは前回fstabの設定により起動時に自動でファイルをマウントするようにしていたが、今回は安全策をとって全て手動でマウントするようにしている。



あとはTORQUEのインストールだが、前回はソースコードからビルドしたのを、今回はyumのリポジトリからインストールするようにしてみる。



さあ、これでちゃんと動く(はず)だが・・・


TORQUEの細かい設定は明日やるとしよう。明日は明後日東京である試合のために朝練に参加する予定。ストレス発散もかねる(笑)



う〜ん、最近の書き込みは生物学とかけ離れているぞ・・・

0 件のコメント: