2010年6月6日日曜日

ぐああああああ

Peggyに自宅からsshでリモートログインしようと設定しているのだが、土日かけていろいろやってみたがどーしても繋がらん。


研究室内のLANを使って他のマシンからログインすることは可能で、自宅からだとダメー。
(固定IPアドレス設定)


22番以外のポート番号も試してみたけどダメー。


ポートフォワーディングを試そうとしたけどゲートウェイに接続することもできずダメー。


なんかbiol.tsukuba.ac.jpのサーバにはアクセス出来たけどIDもPassも分かんないからダメー。


接続しているルータの設定を変更しようとしたが、メーカー(corega)のHPにあるようにアドレス打ち込んでもページが表示されずダメー。


結論・・・/(^○^)\


なんかもう訳分かんなくなってきたし、接続確認のために自宅と大学を行ったり来たりするのにも疲れた。


sshによるリモートログインに関しては今のところ必須なものじゃないので、暇なときにでも試行錯誤することにする。

0 件のコメント: