2010年7月5日月曜日

予想外、、、

昨日はギリシャ出身のポスドクTAのサプライズ誕生パーティーとかを行った。
D308研の皆、カナダ組、チェコ組、USA組などZWTMで30人。恐ろしい数だ。
途中からSA

もちろんメニューは日本語なので、いちいち英語で説明する。当然、英語訳が無い材料もあるわけで、、、
そんな時には

「something like ...」

を連発。人数の関係でバタバタしたがなんとか乗り切る。Texasねーちゃんはやれ「貝が無理だ、あれが苦手だ、、、」となんだかさみしそうだったので、SI君が気を使って追加注文をしたりしていた。

これがただ猫を被っているだけだなんて知らなかった。。。(see below.)

食事の後はサプライズケーキの登場。僕はTAの年を知らなかったので数字の3と0の形をしたロウソクと細いgeneralなものを買っておいた。聞くところによると彼はまだ31になったところ。俺と2歳しか違わん!!!
なんて彼はなんてsuccessfulなんだ。
もちろんロウソクを消す前はBirthday songを30人で大合唱。

お店の人、ご迷惑かけてすみませんでした。そして、どうもありがとう。


ここで終わらないのがISEPだ。
ギークとして有名なCWSが

「カラオケに行ってみたい」

と言いだした。まあたしかにHalifaxにそんなものは無いし、、、
ということでまたゾロゾロとSDXへ。ここで一気に人は減ったがまだ20位残っている。そのあとは流れにまかす感じで。

EGにこの企画を聞かされたのは昼前だが、ちなみに、午後に僕はtalkがあった。
4時にtalkを終え、いろんな人に声をかけていただき、JJと激しくdiscussionし、急いで店を予約しに行く。そしてケーキを予約し、会場に戻った。
シンポジウムが終わったあと、あわててケーキ屋に行きロウソクを購入。そんなこんなで発表より疲れた。

そのせいで夜中に足をつった。。。。

0 件のコメント: