2010年7月6日火曜日

信じられるか・・・まだ半分なんだぜ、今?

ISEP四日目。


ISEP自体は明日で終わりだが、僕らはその後AJRと一緒に能登半島に釣りをしに行くことになってるので、遠征はまだまだ続く。


今日はクロメラやPhylogeography,Cell Biologyの話があった。個人的にはPhylogeographyの話が一番おもしろかった。世界規模でやるとなんかインパクトがある。あとでYUさんなどに聞いたら環境DNAだとやっぱりギャッピーなデータになって苦労することがあるそうだ。



ランチタイムではKTさん、YIさん×2と共同研究の話をした。僕は系統解析担当。データを見るに、様々なMethodologyを試すにもいいテストケースになる気がする。時間の許す限りいろんなことをしてみるつもり。

Poster Sessionでは5,6人に英語で説明した。前半のPoster Sessionと合わせると、予想していたよりかなりの人が興味を持ってくれたように思う。実解析にどうあてはめればよいか、ということをDiscussionするのがやっぱり一番難しかった。ASにはこの後Business Meetingがあるから2 分で説明しろと言われた。ムリだし・・・


Banquetの帰りのバスではAJRとPhylogenomicsに対する懸念や系統解析のソフトウェアをどう発展させればいいかという話をした。Computer Scienceについてももっと勉強して、ドクターのうちにでも自分でソフトウェアを作ってみたいものだ。

今Kami様達はまたカラオケに連れていかれている。しかも先日の2,3倍の人数はいたように思う。

僕は昨日ゲ○して喉を傷めたのでお休み。みなさんごめんなさい。
でも明日もあるかもしれないそうなので、即席で歌える曲を探している。

カントリーロードとFly me to the moonの原曲だったらいけそうな気がする。

0 件のコメント: