2010年7月12日月曜日

また日常が始まる

実験室の自分の椅子に座るとちょっとほっとした今日この頃。

今日は大ボスにチェックしてもらった論文を直して、再度提出した。

大ボスの都合があるので、次からはUGと一緒に直していくことになる。

明日はPeggyに系統解析のソフトをインストールする。gcc4.4でコンパイルし、最適化についてもちょっと試して見ようと思う。あとはBootCampでArchのデュアルブートにチャレンジ。今週中に次のシミュレーション用のプログラムのコードを書き上げたいが、どうだろう。前のプログラムのコードをうまく転用できればいけそうな気がする。 


とりあえず、BppパッケージとLDDistを入れる。

LDDistインストールの手引き。

BioPerlが必要。最新版推奨。

コンパイル時にエラーが出るので、LDDist_wrap.cxxの"typedef XS(SwigPerlWrapper);"を"typedef XSPROTO(SwigPerlWrapper);"に変えればいい。古いプログラムだから、現行のgccコンパイラだと問題が出る模様。

0 件のコメント: