2010年8月2日月曜日

お勧め2件

今日この頃。昨日食べたスーパーカップの「ヨーグルトみかん味」はとてもおいしかった。お勧め。

ちょっと前だが(先々週末か)、下妻にある砂沼(さぬま)サンビーチに行ってきたが、ここもお勧め。

サンビーチと言っても海ではなく、プールだが、スライダーや、流れるプール、波の出るプールもあり、1日楽しめる。お勧めは流れるプールに設置された水鉄砲。ただの水鉄砲ではなく、機関銃のようにトリガーを引くと水が連射されるヤツが楽しい。

ここの大きな特徴は、常識の範囲内で大抵のものは持ち込み可だということ。もちろん売店もあるけど、飲み物、食べ物も持ち込みOK。クーラーボックスにいれてビール持ち込んでいる人もたくさんいた(常識で考えれば、アルコールはホントはダメ)。あとピクニックテーブル、簡易テント(海とかでよく見るやつ)も持ち込み可。ようするに、ホントの海に行くみたいな装備でプールに行けばいい。

テントを設営するのにお勧めは、波の出るプールの脇の芝生エリア。

注意事項は刺青率が高いこと。会話から推定すると、組関係者もちょこちょこいる。いかにもな外見の兄貴は同じ関係者(?)と思しき夫婦の子供に、「おじさんは何組?」と聞かれ、「うーん、ひよこ組」と答えてかわいかった。

あとコンビニで前売り券を買うと入場料が割引されるはず。大人1100円が、900円だった。




最近筑波学園文庫の主人と良く(屋外で)遭遇する。大体はBigBoyの交差点あたりで見かけるのだが、昨日はジンベエをきた主人をカワチ薬品で目撃した。いっつも気難しい顔をしてる。

近々に柳仙会があるとのこと。ひさしぶりなので楽しみ。

0 件のコメント: