2010年8月4日水曜日

駄目だこいつら・・・早くなんとかしないと・・・

八月二日臨時国会衆議院予算委員会
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11607197 谷垣禎一
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11607355 石破茂
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11608173 柴山昌彦


はっきりいって中学生の議会ごっこより酷い(与党のみについて)

1つ
参議院選挙の結果を殆ど反省もせず、一年前の衆議院の結果にしがみつきこの期に及んでジミンガーセイケンコウタイガーを連呼するダメ総理。
お前は三週間前に離婚した旦那が一年前に贈った結婚指輪を見せびらかして「ほら、私達幸せよ」なんて声高に妄言を吐くわけ?


1つ
消費税増税について選挙中にメインの話題として提言したにもかかわらず、増税した分を何に使うか、社会保障に使うのか雇用に使うのか、そういった具体的なビジョンを全く用意していないダメ総理。それじゃ御小遣いが足りなくなったからママに追加をせびるお子様となんら変わらん。



1つ
シビリアンコントロールの意味、そしてそれが成立する条件を質問されて、Wikipediaの前文をそのままコピペした程度の見解しか述べられないダメ総理。え?あなた自衛隊の最高指揮官じゃないの?さらに普天間基地問題について、制服組の専門的見解すら一度も聞かなかったという衝撃発言つき。さらにさらに相も変わらず野党議員がたった今述べた見解をオウム返しすることしかできない防衛大臣。国防には多面的であり統一的であり、そして信念を伴った見解が必要なのですよ?子供の遊びじゃないんだ。


最後
口蹄疫について聞かれ、あろうことか最もこの問題についてデリケートであるべきで最もリーダーシップを発揮するべき農林水産大臣が当の宮崎県内の農業従事者を指して「農民」とほざきやがった。こいつは日本の畜産を本気でつぶしたいんだなと思わざるを得なくなった。


なんでこんな奴らが政治の最高権力にのさばっているんだ?
早急に衆議院解散して国民の信を問う(キリッしろや

0 件のコメント: