2010年8月8日日曜日

ドーンドーンドーン

やはり豚肉とミックス野菜(キノコ入り)のポン酢炒めの味は素晴らしい。異論は認めない。

豚肉のジューシーさとキノコの旨みとポン酢の謙虚な味付けがそなわり最強に見える。
牛肉を使うと逆に味がおかしくなって萎える。

学生時代に試した料理の中でこれが一番美味しいのは確定的に明らかだが、もう少し何かスパイスがあるとさらに充実した食生活が認可されるような気がしないでもない。すごいなー憧れちゃうなー


そういえば晩御飯を食べているときに花火の音が数発聞こえた。どこぞで夏祭りでもやっているのだろうか?


思えば近年夏休みにお祭りに行った記憶がない。
子供の時は地元の祭りに行った時、金魚すくいやら色々屋台が出て楽しかったが、近年になるほど規制やらなんやらで屋台の規模と種類が縮小しているような気がする。


地元に帰省した時にいいタイミングでやっていないだろうか?
あったら久しぶりに行ってみるのもいいなぁ。

0 件のコメント: