2010年8月4日水曜日

何を求めて何処へ行くのか

クレジットカードが来た。

これで、最初に自宅用のデスクトップPCを買う予定。自作まではいけないが、フルカスタマイズでパーツを良く調べて決めたい。

とりあえず自宅でもそこそこの解析ができ、MUGENである程度無茶ができるぐらいのスペックが欲しい。CPUはAMDの6core 1090Tかな。消費電力とパフォーマンス、価格も一番手頃だと思う。冷却機能は充実させたいねぇ。


そういえば一週間経ったがLKからはまだ連絡がこない。

共同著者と話し合っているのか、それとも振られたのか・・・


どっちでもいいっちゃどっちでもいいんだが、時間があったらデータだけでも取っておこうかなぁ。
彼らの予想と自分の興味を照らし合わせれば、あのデータを解析するのはいいテストケースになるかもしれない。
実際にはモデル選択して各ノードでの当てはめ方を何ケースか試すだけだしね。それですぐに良い結果が得られれば儲けもんだ。

その場合は、僕が持ってても腐るだけのデータだから彼らに送ろうかなあ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日見た動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11614814 衆院予算委 田村憲久

さっさと消費税率10%に上げるって言やいいのに(ちゃんと何故それが必要なのか、それをどう使うか具体的な構想を政府与党の提案として一元化した上で、だが)。
しかしこいつら来年度予算の捻出のために年金特別会計の積立金にも手を出すつもりか?
んなことしたら年金システムが崩壊することにも繋がりかねないぞ。
そうなったら一番最初に困るのは団塊の世代なんだから、こういった姿勢を見て現政権がどれだけ考えなしかを理解する人が増えればいいのに・・・

それより気になるのは9月に外国人参政権が成立されるという噂と、管談話の内容ですね。
国を開くとか誠意を見せるとかそんなのではなく、これらの行為は単なる売国ですよ。闇法案やこういう売国行為だけはキチッと速やかにやるもんだからたまったもんじゃない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント: