2010年8月24日火曜日

片付いた

ようやく、
よう~やく、

「有害藻類」と「欧州原生生物学雑誌」に出していた原稿が受理された。
まじで長かった。。。特に前者。
これで新年明けから貯めに貯めていた原稿のほぼすべて(5報)を世に送り出した。

残りは今revision中の一つと書きかけが一つ。
なんとか今年の目標である7報に到達できそうだ。

revisionは結局ノザンしなければいけないことになったが、それもおそらく今週末には終わる。
いや、終わらせなければならない。
なぜなら週末に嫁さんの両親様が来られるのだ。
それまでに実験からのプレッシャーから解放され、新たな使命(ぶどう狩り、プール、博物館、etc.etc....)に立ち向かわねばならん。


「オレは研究者である前に、一人の父親なんだっ!!!」

なのか

「僕は父親である前に、一人の研究者なんだよ、、、」

なのか

立ち位置に悩む今日この頃。

0 件のコメント: