2010年8月31日火曜日

トロムソ到着

30日の朝6時につくばセンターを出発し、つい1時間前(日本時間で午前5時過ぎ)にホテルに到着した。Mちゃんが言うほど寒くはないが、気温は9度くらい。

コペンハーゲン、オスロの乗り継ぎは何ともないが、とにかく時間がかかったなぁ。とりあえずの印象は、トロムソはハリファックスを5倍くらい寂しくした感じがする。

Mちゃんの発表は反応が薄かったらしい。自分のプレゼンは発表前に専用のPCにコピーするのだが、あとスライドから写真が消えたり、発表途中でプロジェクターが落ちたりしたそうだ。JMAが目の前に座っていて、いちいち頷いてくれたてよかったとのこと。

発表後、「Good job!」を頂いたそうです。

0 件のコメント: