2010年9月22日水曜日

題が思いつかない

とにかく暑かった。今日は月曜日の授業があったのだが、教室は30度以上、その中で講義するのはマジつらい。グッタリである。個別冷房はあるのだが、なぜか効かない。

1か月ちょっと前に「真核的微生物学雑誌」にAYくんの論文を投稿していたのだが、今日manuscript centralを覗いたら、「AEのrecommendation待ち」というステイタスに変わっていた。あの雑誌は最近editorial processが速くなってきた。

この論文は新しいexcavateの記載論文なので、AEはexcavatesの「アノヒト」である可能性が高い。でも彼は10月1日に来るMKくんの書類の件で忙しいかもしれない… すぐには査読結果が返ってこないかもしれない…

まあMK君の来日手続きについてはいろいろあって気がもめる。おしゃべりではダダ漏れなのだが、誰が見ているかわからないここに詳細を書くわけにもいかない。

「ネットは一番自由度のない媒体」みたいなことが、「ネットはバカと暇人のもの 現場からのネット敗北宣言」(中川淳一郎:光文社新書)に書いてあったが、その通りだと思うことが多い。日々思ういろいろなことは、ここに書くことがはばかられるものが多い。

ま、暇なときにくだらないことを書きこんでるだけだしで、ブログやツイッターで何かをアピールする気もさらさらない。だからこれからもこんな感じで。

0 件のコメント: