2010年9月8日水曜日

恵みの雨というべきか

台風が関東直撃コースに入ったということで、外の雨足も強くなってきた模様。

が、九州人からすればこの程度のものなど熱帯低気圧の域を出ないという感が否めない。

毎年この時期は運動会が頻繁に行われるのですが、九月後半になってくると連日の如く台風が上陸してくるので準備もままならなりませんでした。

「ちょ、また生まれたのかよ!? (号的な意味で)」という感じ。

上陸の仕方も右なのか左なのかで大分被害が違ったなあ。


と、関東に引っ越してくるとあの凄まじい雨風が懐かしくも思えてくるわけです。

なにはともあれ、雨が降って気温が下がったのは良かった。ただ土日には台風一過でまた気温がうなぎ上りになるらしいですけど。。。

秋雨前線が早く来い。

明日は午前中整体に行くので、早めに過ぎ去ってくれるといいのですけど。

0 件のコメント: