2010年9月28日火曜日

・・・遅い

今日は英語の授業で論文紹介をやった。

やったのは5月に自然に出たUCAの検定についての論文で、読んだ限りでは若干「ナチュレにしてはなんかインパクトが薄いな」という感じだった。各たんぱく質の配列が独立したトポロジーを持つことも教養して、もうちょっと大規模な検定を行ったかと思ったのだが。

とりあえずMH先生の反論?のコメントが近々出るらしいので、どのような感じになるのか楽しみにしたい。

このデータセット以外でも、よりFlexibleなモデルを使ってこのような検定をやってみたいとか思いながら発表した。

・・・ところで、ヤトロさんに頼んだPCがまだ来ない。かれこれ一ヶ月くらいになるのだが、未だに商品出荷の連絡が来てないようだ。

一応営業日8日以内に出荷って書いてあったんだけどなぁ。即納オプションつければ良かった。

今週残りは最前線の原稿の仕上げや、集中授業やJ.D.Rさんからの依頼の解析をする予定だからまだ必要ではないが、新しくデータを解析したい&そのためのソフトがWindowsじゃないと動かない(多分ノートじゃ無理)&かなり多くのデータを解析するからやっぱり自分のPCでやっときたい、との点から早く来ないかなといい加減焦れてきた所である。

時間がかかるのが唯一の欠点かな。

今日は今からチェックしてもらった原稿の修正。やっぱり上の人に目を通してもらうと、自分じゃまだ全然ダメだなと痛感する。当たり前だけど。何を取り上げ、重点的に議論するのか、そこら辺がまだ分からない。

この原稿や、シミュレーションの論文を通して、少しでもそういうところを吸収していきたいと思う。

とりあえず、昨日はほぼ徹夜の状況だったので、今日は久しぶりに栄養ドリンクの力を借りねばならぬかもしれない。

0 件のコメント: