2010年9月21日火曜日

買ってて良かったDesktop

Recombinationの検出関連で新しいソフトウェアを探してみると、サーバ上ではなく自分のマシンで動き、5個くらいののRecombination検出用のプログラムがパッケージとして利用できるものがあった。

やった! と思ったらマニュアルを見るとWindowsでしか動きません。

うちの実験室にはWindowsがない。

アッー!

となりそうだったが思い返せば自宅に4コアのDesktopマシンを頼んでるんだった。月頭にたのんで納品がまだだったのですっかり忘れていた。


頼んでおいてよかった。とりあえずYAさんにもマシンを使わせていただくよう頼んだが、解析は自宅マシンで主にやることになるだろう。

「家でも仕事」の第一段になるだろう。

ペギーと双子(右)はしばらく共同研究の解析に勤しんでもらおう。

マシンがくる前に、適当に新しいデータセットをつくっておこう。といっても未だ良さそうな例が見つからんのであるが。

マニュアルも鬼長いのでちゃんと読まねば。う~ん

0 件のコメント: