2010年9月6日月曜日

QSK

訳:Q(急に)S(資金が)K(来たので)

ISEPの経費が早めに支払われたので、色々と買うことが出来た。

↓最近の買い物事情

・イス
実験室用のいす。今までリサイクルしてきた社長椅子を使っていたが、いささか堅いのとハイバックではあるが首までサポートしてくれないので、新しいのに買い換えた。社長室は松本さんのオフィスに持って行った。
イスに関しては妥協はできない。長時間デスクワークしたとき、俺の首がストレスでマッハになった時の無気力と苛立ちとささやかな憎悪の入り混じった精神状態を考えれば、少しでもいいイスには座りたいものである。


・Mac book pro
買っちゃった(笑)。持ってるノートがポンコツになってきたので買いたかった。タッチパッドの操作性とバッテリの耐久力を考えたらMacがいいというのが自分の中での結論だ。13インチでSSDにしてみました。さすがに高くなるのでSSDは128GBだが、容量が足りなくなってくるころにはもっと金額が安くなっているだろうから、その時に換装でもしようと思う。しかしさすがにSSD。OS起動などアクセス速度はダンチですな。サイドパレットやランチャなどを入れてセッティングし、AYさんからイラレのシリアルも一つ戴いた。こいつで5年はもたせるつもり。


・引っ越し

といっても部屋換えなので金額的な負担はないが。角部屋で音を全く気にしないでいいというベストポジションが空いたので、来週早速乗り換える。これでスピーカーがフル活用できるぜ。ただ部屋のサイズが一回り小さくなるので、収納家具などを少し新調しなければならない。


あとこれに自宅用のデスクトップもある。これの支払いに非常に柔軟な対応して戴いたヤトロさんには感謝である。

・・・とはいえ、これだけやったら暫くは何も買えないね。頑張って学振取らないと。
いまさらだが見切り発車って怖くね?

0 件のコメント: