2010年10月27日水曜日

計算が合わない

今日は奥様の誕生日。

「別に年取って喜ぶ年齢でもないし、、、」
などと仰っていたが、いざ何も祝わないとなると機嫌を損ねることは確実だ。

帰りは雨+寒さという日本の四季の一つであるはずの秋をすっ飛ばしたような天候であったため、Mっちゃんに送ってもらった。
申し訳ないな~、という気持ちもあり、奥様用のケーキを買う際、

「Mっちゃんはどれにする?」

と先輩としての優しさを計算高く出してみた。
すると予想外の発言が、、、、


「XXXX(名前忘れた)を2つ」

2つ?

もう一度書こう。2つ?

お前一人やろ!


その後相当しつこく「誰と食べるんや!?(そしてなぜおれが相手のケーキまで買う?)」と問い詰めたが

「ややこしいんで、今度話します(ニヤニヤ)」

の一点張り。その「今度」を覚悟しておけ!!!


現代生物学に論文が通るまでは書き込みしないと誓っていたが、今日の件は結構インパクトが大きかった。仙台JSEP初日の夜に感じた衝撃を思い出した。

0 件のコメント: