2010年10月7日木曜日

長崎なう

現在ホテルでお仕事中。なんかいろいろあってさ。書けん悲の時期の出張は切ねー。


眼鏡橋(写真1:眼鏡になってないが)のそばで食事をした。そこでは刺身盛り合わせ、牛かん(和風だしで味付けした牛のつみれ)、おじやを頂いた。

ちょうど今日から長崎くんちで、眼鏡橋のそばに南蛮船の山車が(写真2)。子供たちが山車に乗っているのだが、南蛮人の格好(ニッカボッカを履いて、チューリップ帽子を被っている)で太鼓をたたいていた。かわいい。

商売をしている家(商店とかレストランとか)の前で泊まり、ひとしきり演奏するのだ(写真3)。

明日からのミーティングはひさしぶりの超アウェイである。


0 件のコメント: