2010年10月3日日曜日

I need money!

お金がない・・・

自業自得といえばその通りなのだが。
奨学金が入るまでの間の繋ぎとして、何とかカネを作らねばならないのである。

新しいデスクトップはまだ来てないが、とりあえずMac bookはあるので、今まで使っていたdynabookを売っ払うことにした。データのバックアップは取ったし、特に支障はないだろう。

というわけで昨日ケー○デンキまでPCを持っていたのだが、

「一律100円でお引き取りします(キリッ」

と言われ、絶望の縁に立たされたわけである。

緊急措置として細々したものを代わりに売却し、もういいやこのまま何とかなるだろ勢いでいっちゃえとか思いつつ、他に高く買い取って もらえる所がないか探してみた。

んでソフマップの買い取り情報を見てみると、

「買い取り上限4,9000円也」工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 まあ二店の間で中古商品の売買に対する力の入れようが違うからこうなるのだろうは思うけど、危うく大損こくところだったぜ。


休日はメインの解析を進めるつもりだったが、予定を変更して柏のソフマップまでPCを持っていくことにした。修士学生は研究と勉強に心血を注がねばならないが、そもそも注ぐための血肉が無ければ話にならないのであって、要は人間カネがないと何もできないのである。


No money, No research. である。

付属のOfficeCD-ROMとかが無く、どれだけ減額されるか心配だったが、結局4万円で買い取ってもらえた。やったぜ!

そういえば、柏に出発するときラボに向かっているボスとMKに会った。
MKはボスに負けじとデカかった。

彼は僕の自宅の近くに住むみたいなので、近く日本酒や焼酎でも持って遊びに行ってみたいなあ。


今は夕ご飯を食べた後、ラボでJDRの解析を設定を変えて再度やっている。
時間があればメインの解析のための配列データを集めようと思う。

0 件のコメント: