2010年10月1日金曜日

\(^o^)/

今日は藻類最前線の原稿を提出した。

自分のミスでいろんな人を急がせてしまい、結果的に締め切りも延ばしてもらうことになってしまった。今度からは余裕を持ってやりたいと思う。

一応第1著者をもらったが、あれよあれよという間に初期の原稿は跡形も無く消し飛び、結局自分がやったのは引用の修正とか細かいところになってしまった。

最初だからしょうがないとは思いつつも、次はもっと「自分の言葉」を残したいとも思う。

なんにせよ、かなりバタバタしたし、まだ編集の方からの校正も残っているが、一段落ついてほっとした感じだ。

あと残りの時間琉球大のJRから依頼がきた検定をやった。結果としては特に問題ないと思う。検定の仕方の細かいところに個人的に気になるところはあるが、そこら辺は他の人とも話して、問題なければそのままでもいいと思う。

来週にはデータと方法や解釈の概要をあちらに送って、メソッドなどを論文に付け足すことになるだろう。

次の業績はこれになると思われるので、今度はこちらを重点的にがんばりたい。


メインの解析はまだPCが来ないので足踏み状態だが、土日に今までやってた解析方法でいくつかデータを試してみようかな。。。

0 件のコメント: