2010年10月14日木曜日

Opportune Speciality Journal?

ジャーナルのImpact factorをなんとなく見ていたら、今まで気がつかなかった良さげなジャーナルを見つけた。

Evolutionary Bioinformaticsという雑誌http://www.la-press.com/evolutionary-bioinformatics-journal-j17。

2005年から発行された比較的新しい雑誌で、Open access,  IF=1.889, Editorial Decisionまで(HPによると)三週間くらい。

取り扱ってる分野をみると、自分がやってる研究分野にガチ当たりのクリティカルヒットしている。バックナンバーの論文を見ても、自分的に目を引く論文が大部分を占めている。

reviewer は、JFやZY,PL,HS,HK,DP etc...とその分野の名だたる強豪が多い(そういう人しか分からないからなのだろうけど)。

自分のやってる分野の専門誌として、かなりマイナーなものでも投稿できるんじゃないだろうか? ProtistologyにおけるEukariotic Microbiologyみたいな(?)

今やってるシミュレーションはかなりマニアックなものだから、もしこれを上手く形として纏めることが出来たら、チャレンジしてみたいなあ。

0 件のコメント: